2008年1月11日金曜日

La Jolla - アメリカの地中海 [diary]

IMG_3548
ラスベガスからサンディエゴに移動しました.
サンディエゴには仕事で何度も来ていますが,今日はラホヤまで足を伸ばしてみました.

カリフォルニアと言えばまずサンフランシスコやロサンゼルスを思い浮かべるかもしれませんが,サンディエゴはアメリカ8番目の都市で,世界最大の敷地面積を誇る動物園や,シーワールド,レゴランドなど観光名所がたくさんあり,メキシコ国境にも近く,そしてなによりそのビーチの美しさで有名です.

特にこのラホヤという街はサンディエゴの高級住宅街にあたり,その街並みの優雅さやスペインの影響を強く受けた建築物,宝石のようなビーチから,「アメリカの地中海」と呼ばれることもあります.

ほら,すごくロマンチック♪
IMG_3591


…でも一緒に来てるの男ばっかりぃぃぃー
IMG_3559


0 コメント: