Saturday, January 28, 2012

俺の素晴らしい考えが世界に行き渡ることに比べたら「それを書いたのは誰か?」なんてのは小さいこと / パクりフリー宣言 [blog]

ふと目にしたポリシーが,ちょっとイカしてました.

ブログ情報 - 元町ラジオ塔

「パクりフリー宣言」

俺の素晴らしい考えが世界に行き渡ることに比べたら「それを書いたのは誰か?」なんてのは小さいことです。確かに俺が書いたものは素晴らしいのですが、俺は自分の素晴らしいアウトプットによる恩恵を独り占めする資格のある人間ではありません。俺なんかより、皆様のような発想する力に不自由な方々にこそ、俺のアウトプットによる恩恵を受け取る権利があるのです。

上記の精神に基づき、ここに本ブログにおける「パクりフリー宣言」を致します。

このブログのコンテンツは、自由に使っていただいて構いません。

ご使用の際は、お好きなように改変していただいても結構です。

ご使用にあたって、引用元を書く必要はありません。

なんなら、ご自分が書いた事にしても良いです。

ついでに「僕はこんな面白い物を書きました」とか「僕ってこんな凄い事を考えてるよ」と自慢しても良いです。

むしろ言えばいいのに。

商用利用も勝手にどうぞ。好きなだけ儲けてください。


このブログはクリエイティブ・コモンズ (表示) にしてたけど,「自分の考えが世界に行き渡ることに比べたら,それを誰が書いたのかは小さいこと」という精神には共感するので,もうパブリック・ドメイン (上記と同じ) でもいいかなーという気がしてきた.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンスとは


0 comments: