2007年3月27日火曜日

産隆大學應援團 [diary]

今井雅之さん脚本・演出の「産隆大學應援團」という舞台を観てきました.もともと深夜に放送されていたテレビドラマなのだとか.

産隆大學應援團 全国ツアー2007


舞台とかあまり観に行く方ではないんだけど,タケウチコウの「しがらみの向こうに」 の打ち上げで意気投合した松本勝さんを始め,その時に少しお話した最所美咲さんや田崎那奈さんが出演するということで,これは絶対行こうと.

それほどストーリー性がある内容ではないけど,エンターテイメントとして素直におもしろい.

今井雅之さんとか,巧みに客をいじるところなんかさすがだなーと.

松本勝さんの歌は,やっぱりハンパなく上手い.「しがらみ…」の打ち上げの時に少し歌声を聴いてぶっとんだんだけど,この人ニューヨークのアポロシアター (JB やマイケルジャクソンを生み出した黒人音楽の殿堂) のコンテンストで優勝したことがあるんです.

というか,演者さん1人1人のダンスや演技はもちろんだけど,照明とかの裏方さんを含めて,パフォーマンスのレベルがすごく高かった.

本日が東京公演の初日,その後福岡,神戸を始め全国で公演される予定とのことなので,上質のコメディを観に足を運んでみてはいかがでしょう.


0 コメント: