2010年7月18日日曜日

コレジャナイロボ is better than nothing [memo]



1ヶ月以上ブログを書いていませんでしたが,その間漠然と考えていたことを整理するタイミングだと感じたので,それを試みてみます.

(中略)

「万人にとって使いやすいものを」とか「大衆に受け入れられるものは何だろう」と考える方がよっぽど悪だと思います.というか,そんな答えが出せるほど頭のいい人がこの世に本当に存在するのですか? さらにタチが悪いのは,そういうことを言っている人の大半はそんなことを考えていないということです.

自分がおもしろいと思えるものを突き詰めて,願わくはそれが世間的にもおもしろいと思ってもらえればいい.

(中略)

基本的な動機は,人と同じものはつまらない,ルールを守るのはカッコ悪いという,中二病みたいなもんです.

(中略)

はっきりと具体化できないけど,とりあえずイメージを頼りに作ってみます.
もし違っても,自分にとっての「コレジャナイロボ」だと分かればそれもまた収穫ということで.


あーっと,そうそう,いつかの金曜と火曜はサンキューでした.
いつか一緒になにかできればいいね.


0 コメント: