Sunday, April 23, 2006

Blog のデザインを変更 [blogger]

なんとなく気分転換.

どうも私は黒系のバックに白系の文字の方が落ちつくようだ.普段使っている PC のデスクトップもこんなかんじだし…


もちろん自分で使うデスクトップと人様に見て頂く Blog のデザインを同じには扱えないけど,前より見やすくなってないですかね?

これまでのデザインのスクリーンショット.


まだちゃんと表示テストができていない (特に MS IE) ので,なんか変なところがあったらコメント頂けると助かります.


7 comments:

yoshi said...

びっくりした

ミゾ□ said...

黒バック,かっこいーです

toshi said...

あれ? MS IE系だと文字サイズ大きすぎないですか?
ちょっと明日以降もう少しちょこちょこいじってみます.

@aka said...

前の印象が強いので、180 度転換したような色使いにびっくりしました。以前に比べて、chic な雰囲気に変わりましたね :)

個人的には、PC デスクトップに何を使っているのかが気になります。linux の blockbox?

toshi said...

@aka さん,どうもです.
確かに前の感じからはガラっと変わりましたよね.また思いつきで急にガラっと変えるかもしれません (笑)

ところでスクリーンショットですが,ウィンドウマネージャは fvwm2 です.ここ の Bluegray というスタイルをベースにしています.

写真では mlterm を透過 + no border にして GNU screen でいくつかプログラムを立ちあげている中の w3m が表示されている状態で,右側にあるのは gkrellm,右下は xqbiff ですね.

toshi said...

あ,ちなみにスクリーンショットは NetBSD の方のデスクトップです.Mac の デスクトップ はまだ自分の納得行くものにできてません (笑).いじりだすとキリが無いですね ^^;

@aka said...

fvwm2 で、ここまでのことができるのですねぇ。びっくりしました。

「mlterm の transparent + noborder」は私もやってます。デスクトップ上がクールになりますよね ;) gkrellm, xqbiff は知りませんでした。勉強になります。