2015年11月29日日曜日

Victoria 201511 [diary]

4Z3A7337.jpg

日曜日は,シアトルからカナダまで足を伸ばして,ブリティッシュ・コロンビア州の州都であるビクトリアを訪れました.

さすがにシアトルも7回目となると,メジャーな場所には一通り行き尽くした感があります.なのでこの日は,ホテルの部屋で本を読んだり,その辺を散歩したりして過ごそうと思っていました.ただ,それであれば船の中で本を読み (シアトルからビクトリアまでフェリーで片道3時間),のどかな港町の原風景の中を散歩するのも良いかなと.

ビクトリアは,歴史的にイギリスの影響を強く受けた港町.英国情緒に溢れた街並みはとても美しく,州都といっても都会すぎず,良い意味でこぢんまりした,とても素敵な場所でした.

4Z3A7035.jpg 4Z3A7044.jpg 4Z3A7055.jpg 4Z3A7063.jpg 4Z3A7102.jpg 4Z3A7124.jpg 4Z3A7131.jpg 4Z3A7146.jpg 4Z3A7182.jpg 4Z3A7208.jpg 4Z3A7228.jpg 4Z3A7284.jpg 4Z3A7312.jpg 4Z3A7324.jpg


Flickr photos: Victoria 201511
Peace Pipe: Seattle travel


0 コメント: