2013年6月16日日曜日

スマイルズの5感 [memo]

スマイルズ (Soup Stock Tokyo などを展開する企業) の企業理念,「スマイルズの5感」が,いいなぁ.ふと立ち止まって自分に問いかけてみるべき内容ばかり.

【低投資高感度】

- 100人のレビューと一人芝居、どちらが好きですか。

- 古着とテーラード、どちらが好きですか。


【誠実】

- 自分を必要以上に大きく見せようと思っていませんか。

- 「このくらいでいいんじゃない」
 そんな気持ちで人に接していませんか。

- 親孝行、できていますか。


【作品性】

- 思わず小躍りしたくなるような想いがありますか。

- 「最高なので、是非見て下さい」
 逃げ隠れせず、堂々と言える仕事をしていますか。

- ひらめきにときめいていますか。


【主体性】

- 会社の看板ではなく、自分の足でたっていますか。

- マーケットの動向や、新聞に書いてあることだけにただ流されていませんか。

- 自分のアンテナをたてていますか。

- 誰にも頼まれていない仕事を、最近やりましたか。


【賞賛】

- 心から褒めたい人がいますか。心から褒めてくれる人がいますか。

- 自分のことが好きですか。


Word Stock|Smiles: 株式会社スマイルズ


0 コメント: