2014年10月31日金曜日

秋のシアトル出張 - 絶品のパンが味わえるベーカリー・ヌーボー (と,今回の旅の食事) [diary]

R0002341

今回の出張では,行こうと思っていた店が1軒ありました.

以前,Yelp で全米中のレストラン第2位に選ばれた店がシアトルにあるという話をしましたが (このお店は現在は閉店),同ランキングで20位につけているパン屋,Bakery Nouveau です.
Yelp Official Blog: Yelp Data Reveals Top 100 Places to Eat

有名なパン職人がいたり,コンテストで優勝したりしているようで,行く前からかなりハードルを上げてしまっていたのですが,軽々それを越える味でした.

4Z3A6308 4Z3A6337 4Z3A6319 4Z3A6317 4Z3A6331 4Z3A6353


ウエスト・シアトルの店ですが,キャピタル・ヒルにも店舗があるので,アクセスしやすい方 (おそらく後者でしょう) に行かれると良いかと思います.
Bakery Nouveau


その他は基本的にいつも通り,シアトル名物のシーフードや,アメリカならではの fatty で greasy なものを食べてました.

R0002333 R0002380 R0002371 R0002344 R0002354 R0002363 R0002364 R0002327 R0002388


Flickr photos: Seatle 201410
Peace Pipe: Seattle travel


0 コメント: