2016年8月28日日曜日

Seattle 201608 - マウントレーニア国立公園リベンジ [diary]

4Z3A6272.jpg

ポートランドからシアトルに移動して,日曜の今日はマウントレーニア国立公園を訪れました.ちょうど1年前に訪れた場所ですが,その時はあいにくの天気だったので,晴天の今日にリベンジしようと思ったわけです.

ところで余談になりますが,最近の日本語で,このように再挑戦することを「リベンジする」と言いますよね.これ,同じ文脈で英語で言うと,かなり変です (そのまま直訳で「復讐する」という意味になるだけでなく,"revenge" とは悪者がすることであり,普通の人がやることではない,みたいなニュアンスもあります).英語で言うなら "give it another shot" とかでしょうか.

話を戻しますが,去年の雨と霧のなか訪れたマウントレーニアも素晴らしい体験でしたが,晴れているとまた格別ですね.レーニア山の美しさに,ただ感動するばかりです.

4Z3A6149.jpg 4Z3A6062.jpg 4Z3A6131.jpg

マウントレーニア国立公園しかりオリンピック国立公園しかり,やはり日帰りでまわれる範囲は限られるので,機会があればいつか泊まりがけで行ってみたい所です.

4Z3A6042.jpg 4Z3A6244.jpg 4Z3A6192.jpg 4Z3A6219.jpg 4Z3A5998.jpg

1度目のマウントレーニア訪問記.
Peace Pipe: Seattle 201509 - マウントレーニア国立公園 [diary]

こちらは,同じくシアトルから行ける国立公園,オリンピック国立公園.
Peace Pipe: Seattle 201606 - オリンピック国立公園 [diary]


Flickr photos: Seattle 201608
Peace Pipe: Seattle travel


0 コメント: