2016年4月11日月曜日

デキる人は,雑用を手際良くこなすし,時間を必ず守る [memo]

仕事のことなので詳しくは書けませんが,今週はちょっとしたイベントがあってバタバタしています.もちろんクオリティは求められるのですが,雑用とか裏方の側面も求められる内容です.

以前,こんなことを書いたのを思い出しました.

仕事ができる人間というのは,雑用も手際良くこなすし,雑用を気軽に頼める雰囲気を出している.

「俺にこんな仕事は見合わない」なんてお高くとまってる奴に限って,雑用の1つも満足にこなせない.

Peace Pipe: めんどくさい仕事は全部俺のところに持ってこい [memo]

これを書いた当時と今では,働いている会社は違いますが,基本的にどこでも同じことが言えます.5年前のこのエントリーにつけ足すなら,輝いている人間は,時間や納期において,絶対的な信頼感があるということです.

自分自身に今一度言い聞かせる為に,ここに綴っておきました.
Be your own role model.


0 コメント: