2013年4月3日水曜日

自分が知ってることを,知らなかった,という領域に気がついた夜 [reflection]


随分昔に,こんなことを書きました.
Peace Pipe: WYDKYDK - 何もない未来に向かって [diary]

「自分が知っていることを知っている」という領域,「自分が知らないことを知っている」という領域.実はその他に,「自分が知らないことすら知らない」という領域が人生の大部分である,という話.

この話には続きがあって,実は第4の領域,つまり
「自分が知ってることを,知らない」
というのがあるのかな…と.

本当は分かっている.心のどこかでは気付いている.でもそこに気付かなくてもやり過ごせる.きちんと向き合わないと,認識できないこと.

そんな部分を,しっかりと認識できた夜でした.
今日は記念日だな.なに記念日だ? まあなんでもいいや.

物足りない自分を満たすのは,自分自身しかいない.



0 コメント: