2011年10月5日水曜日

海の美しさは,人の魂に直結している - キューバの旅 [diary]

_MG_8477

夏生まれのせいか,私は夏という季節に思い入れがあります.
毎年特別な夏を送ってきましたが,去年の夏が終わった時に1つだけ心残りがありました.

2009年,2010年の夏と,海に行かなかったのです.


2年分の海を取り返すにはどこに行けばいいか...



ハバナだ!



…という結論になり,去年の夏が終わった時から,今年はキューバに行こうと決めていました.

今決めたけど,来年の夏はキューバに行く.できれば,来年の秋にはニューイングランドに行く.来年そうできる為に,今年はがんばる
Sep 11 10 via webFavoriteRetweetReply



本当はやはり夏に行きたかったところ,10月になってしまいましたが (そしてニューイングランドには行けませんでしたが…),遂に実現したキューバの旅.

そこには,思い通りの海と太陽があり,そんな海が育んだ人々がいました.

_MG_9244
_MG_8835
_MG_8973
_MG_8204
_MG_8193
_MG_8288


_0019018 _MG_8205
_0019108 _0019100


_MG_0104
_MG_0725
_MG_0189
_MG_1046
_MG_9169


なぜキューバに住むのかと聞かれたら、
キューバが好きだからと答えることにしている。

説明するのは複雑すぎるからだ。

-- アーネスト・ヘミングウェイ



というわけでこのブログはこれから数エントリー,キューバ放浪記になります.


Peace Pipe: キューバの旅 2011
Flickr photos: キューバの旅 2011


0 コメント: