2006年8月13日日曜日

蓼科高原 女神湖 [diary]

DSC00742.JPG
この週末は1泊2日で女神湖へ.朝夜は肌寒いぐらいの気温で,暑い夏から開放された一時を過ごしました.

泊まったペンションは英国風の洒落たところ.料理もなかなかでした.
DSC00718.JPG

2日目の今日は蓼科牧場へ.
DSC00766.JPG

久しぶりに,のーんびりできました.


ところで諏訪に行くなら,テレビでもたまに紹介される鰻の有名店「小林」に寄らない手は無い.何年か前,まだ諏訪湖の近くにあった頃に一度訪れたことがあったけど,今は本店が諏訪インターの近くに移動したとのことで,それは返って好都合.ここの鰻は背開きで蒸してからふっくら焼くいわゆる関東風.私は蒸さずにパリっと焼く方が好きなんだけど,それでもやっぱり絶品でした.
DSC00702.JPG


0 コメント: