2006年6月8日木曜日

送別会の水曜日 [diary]

今日は,以前書いた方の送別会.
Peace Pipe: 失うものの大きさ [diary]

会社で一番尊敬していたマネージャーが辞めてしまわれるとのこと.

うーむ激しくブルーです…

「この人の為にいい仕事がしたい」
心からそう思える人でした.



「ああ,この人はホントに辞めちゃうんだなぁ」と実感した水曜日.

久しぶりにトコトン酔っぱらって,いっぱい笑って,純粋に楽しい時間を過ごした水曜日.

くだらないことを沢山話して,ちょっとだけ真面目な話をした水曜日.

彼が辞める理由,今の会社が抱えている問題,そもそも社会で働くとはどういうことか...ちょっとだけ考えさせられた水曜日.


本人の許可を得て,写真を掲載してみたり.



そういえば今まで一緒に飲む度に奢ってもらって,その度に半分冗談,でも残りの半分は結構真剣な気持ちで「じゃあこの分は仕事で返しますよ」なんて言ってたけど,ホントにちゃんと返しきれたかなぁ...なんて帰りの電車でボンヤリ考えた水曜日.

帰りの電車の中で,気付けばとっくに木曜日になってた水曜日.

We talked about important things and meaningless things. And know they are the same with a smile.

そんな水曜日でした.


0 コメント: