2006年6月28日水曜日

Big Frog Live at SuperDeluxe ドリルノヨル [music]



最近お気に入りのバンド,Big Frog のライブに行ってきました (今日は "Fig Brog" 名義).ここ1年近く「マイブーム」が続いているバンドで,気付けば iTunes の「Most played list」の上位にも食い込んできている.まだ知名度は低い彼等だけど今年で結成10周年,一応全国区でライブを行っており,フジロックに出演したり Phish 来日時にオープニングアクトを務めた経歴も持つ女性ボーカルのクールなバンド.

ヘタウマを極めた感のあるボーカルは,その透明感溢れる気持ちいい声と無垢で純粋な歌詞のイメージから,小西 真奈美似の女性を勝手に想像していたんだけど,実際は大貫 妙子に近かったという話は置いといて…

今日で彼等のライブは2回目.「実力派ジャムバンド」と形容され,アルバムからもかなりインプロ的なライブを想像させるが,実際にはかなりカッチリした演奏をしていたという印象は1回目と同じだった.少なくともメンバーがアイコンタクト1つで展開を変えるみたいなことは無かった.

それでも内容的には大満足.やっぱりいいバンドはドラムがいいですね.オーディエンスのテンションもかなり高く,とてもいいライブでした.

それにしてもボーカルのサトちゃん,ギタートチりすぎ…

Windows な方は こちら で試聴もできるようなので,ぜひ.

あぁ,君が感じた,嬉しさ,楽しさ,気持ちよさ,
それとやさしさ

あぁ,君が感じた,悲しさ,辛さ,こわさ,
それと切なさ

あぁ,なんでもあるさ
一番行きたい所へ,行けばいいさ

あぁ,何か僕に言えるとすれば
本当のこと,それを知ることさ

-- Field of Heaven / Big Frog


0 コメント: