2006年4月15日土曜日

「最近だと特にひどいのはPSP」遠藤 雅伸氏インタビュー [ce]

遠藤 雅伸氏のインタビュー記事より.
モバイル&ゲームスタジオ 遠藤雅伸氏インタビュー(前編)

いまでも両手で遊ばせるモバイルゲームはありますが、やっているとだんだんゲームを遊んでいるのが面倒くさくなってくるんですよ。最近だと特にひどいのはPSPですね。電源入れて立ち上がるまで時間がかかって、思わず待っている間に電源を切ってしまう。


最初に「両手持ち」のユーザーインターフェースに言及しておきながら,「特にひどいのは PSP」と言った直後に,「起動時間が遅い」と急に話が変わって一貫性が無いようにも思えるが,「ゲーム機器 (に限らず全ての家電) において,『起動時間』が最も重要なユーザーインターフェースの1つである」というのであればそれには賛成できる.


0 コメント: