2006年3月26日日曜日

【追記】日本の家電メーカーに足りないものは…? [ce]

Peace Pipe: テレビが迎える終焉...as we know it [ce]
で書いたレポートの件だが,

本レポートの内容について私の思うところはたくさんあるが,ひとまずこのエントリーでは紹介に留めようと思う.興味を持たれた方はぜひコメントを頂きたい.このエントリーのコメント欄で議論を膨らませて行った方が本質的だと思う.

今日時点で1つもコメントがないのは淋しい限りだ.

少なくともデジタルテレビの開発に関わっている方は何人かこの Blog を読んでくれていると思うのだが…興味が無いのか,読んでも理解できなかったのか,読んですらいないのか...

さてテレビ開発において,日本の家電メーカーに「将来の為に今リスクを取る」勇気があるかどうか,

足りないのは「リスクを取る勇気」以前に,将来の開発に対するモチベーションそのものだったりして :p


0 コメント: