2016年11月10日木曜日

トランプの歴史的勝利から一夜明けて [memo]

オバマが大統領になった2009年に書いたエントリーを,なんだかシラケた気分で読み返していました.

「黒人初の大統領」と形容されるぐらいなら,まだ「期待外れの無能大統領」と言われる方が健全だ.もちろん個人的には,「ジョン・ケネディ以来の名大統領」と言われる方に賭けたいが.

Peace Pipe: あなたは自分の主治医が同性愛者でも気になりませんか? [diary]


"CHANGE" を掲げて大統領になった彼に期待していましたが,結局アメリカを変えることはできませんでした.

トランプがベストだとは思いませんが,これで少なくともアメリカは大きく変わるでしょう.良い方に変わるのか悪い方に変わるのかは正直分かりませんが,ヒラリーだったら変わることなくゆっくりと衰退していったと思います.



0 コメント: