2014年10月28日火曜日

秋のシアトル出張 - アメリカを訪れた際に,日本で売られていないものやアメリカで買う方が安いものを,通販で買う方法 [memo]

4Z3A6100

ちょっと小ネタを挟みます.

今回の娘のお土産リクエストは,「イヴィヴァのウェア」でした.


…なにそれおいしいの?


まったくどこで見つけてくるのやら,どうやら,日本では展開されていない女の子向けのスポーツウェアブランドのようです.
ivivva.com

日本にも一律30ドルで国際配送しているし,日本の輸入代行サービスも扱っているようです.
イヴィヴァの最新アイテムを個人輸入・海外通販

ですが,せっかくアメリカ国内であれば配送無料,しかも実際の店舗はシアトルの隣町にしかないようなので,今回はオンラインで注文し,出張中に滞在するホテルに届けてもらいました.

私も出張時には,日本で売られていないものやアメリカで買う方が安いものを,amazon.com (amazon.co.jp ではなく US の .com の方) でよく買います.例えば前々回の出張時の買物はこんな感じでした.




その際のコツですが,届け先を「自分の名前 c/o ホテルの名前 ホテルの住所」としておけば OK なんです.

c/o とは "care of" の略で,日本語で「…様方」に相当します.

今回の私の例で言えば,

Toshiya Hasegawa c/o Hyatt At Olive8 hotel
1635 8th Ave. Seattle WA 98101


という具合で送り先を指定し,滞在中に十分間に合うタイミングで注文しておくのです.あとは念の為に,事前にホテルに

I'm your guest checking in on 10/25 (confirmation#: ABCDEFG). I have ordered a package from ivivva.com to be delivered to Hyatt At Olive8 hotel.

So I just wanted to give you a heads up and please expect a package for me between now and sometime next week.

Thanks!

とでもメールしておけば安心だと思います (ホテル名とか日付とか店の名前とかは適当に変えて下さい).


こちらに到着してホテルにチェックインしたら,既に部屋に届けてくれていました.

4Z3A6113


喜んでくれるといいなぁ...

4Z3A6117


Flickr photos: Seatle 201410
Peace Pipe: Seattle travel


0 コメント: