2012年7月25日水曜日

チムそばの DEATH ラーメン [gourmet]

何度かこのブログで言及しているチムそば.今日は,ちょうど2年前にはじめて食べて衝撃を受けて以来,時折無性に食べたくなる裏メニュー「DEATH ラーメン」を紹介します.

辛いものが好きな方は,試してみる価値ありです.辛いだけのラーメンならいくらでもあるけど,DEATH ラーメンはあとを引く辛さなんです.

辛味が来て旨味が来てまた辛味が来て,最後に辛味に犯されるラーメン.

20120725220800


さんざん辛味に犯された後に,パルメザンチーズをトッピング.辛味に交わるまろやかさ.悪魔の中の天使のささやき.もはや麻薬.

20120725221253


今日の名言.

鶏を使おうが豚を使おうが,死んだものですよ.でもスープは生き物なんですよ.いいラーメン屋は,店主がいつもいて,こだわりを持ってスープを生かしてる店なんですよ.チェーン店のスープは死んでるんですよ.

-- きてぃさん



前にも書きましたが,ラーメン屋でもあり居酒屋でもあるので,飲みにいくにもいいし,つまみも美味しいですよ.
Peace Pipe: 西麻布 博多チムそば [gourmet]
Peace Pipe: 人柄が味に出る店 [gourmet]


0 コメント: