2010年9月8日水曜日

いつか技術系の就職面接で… [memo]

あなたは Twitter で何人からフォローされていますか?
いくつのリストに入れられていますか?

今日何回 Twitter にポストしましたか?


これまでに App Store で何個アプリを買いましたか?


セキュリティと,新しいものを開拓する意志.あなたはどちらが怖いですか?


Flickr には動画もポストできますが,それは最大何秒か知っていますか?

じゃあその90秒が,5分になったとしたら,世の中にはどのような影響がありますか?


あなたのブログは,月間何 page view ですか?


人気や知名度は置いといて,Twitter と Friend Feed はどちらが優れたシステムだと思いますか?


Posterous はあれ程優れたシステムなのに,なぜ流行らないのですか? もしくは Posterous を優れたシステムだと思わないなら,その理由を述べて下さい


Tumblr の面白さを,あなたの言葉で述べて下さい


日本は昔…実は今も鎖国ですが,なぜ今日には出島すらないのですか?


いつか技術系の就職面接でこんな質問が当たり前のように聞かれるような時代が来れば,はっきり言ってめちゃくちゃおもしろいと思う.


0 コメント: