2009年2月28日土曜日

Please get well, Steve [diary]

療養中のジョブズが,Apple の意思決定には依然として深く関わっているという記事.
何よりのニュースである.
ジョブズ氏は「今も意思決定に関与」- Appleが株主総会で説明 - ITmedia News

完全な私見だが,人類の歴史の中にビル・ゲイツという人間がいなくても,今日のコンピューター革命は今と同じものになっていただろう.つまりゲイツがいなくても,PC は今と同じようなものになっていたに違いない.きっと他の誰かがやっただろう.

だが,Mac も iPod も iPhone も,スティーブ・ジョブズ無しには在り得なかった.

ジョブズは,パイオニアだと思うのです.


理屈ではないのです.

私はエンジニアのはしくれですが,やれ技術力だマネージメント力だといっても,上司しかり同僚しかり後輩しかり,私自身は,最後には「カッコよさ」で評価しているのです.

単純に,ジョブズはカッコいいと思うのですよ.

Do me a favor and get well, Steve.


0 コメント: