2009年1月24日土曜日

就任式にソウルの女王ってずるくね? [music]

先日のオバマの大統領就任式は本当に素晴らしかった.

様々なブログやメディアで当日の模様やスピーチの内容が語られているのでここでは触れないが,私がもう1つ注目したのは,なんとあのソウルの女王アレサ・フランクリンが生歌を披露したこと.



全盛期から見れば,今ではいいオバチャン…というかお婆ちゃん (御年66歳) だが,生ける伝説の圧倒的な存在感である.っていうか歌うますぎ.気温10度でここまで歌い上げるとは.


ちなみにこっちは約40年前のアレサ.きっと生で聴いたらものすごい声量なんでしょうね.


0 コメント: