Monday, July 21, 2008

海の日には川へ行こう - 東洋一の湧水地帯 [diary]

IMG_0199
行ったのは今日海の日ではなく昨日ですが,まあ細かいことは気にせずに.

以前こちらのエントリーを読んだ時に三島という土地に興味を持ち,いつか夏の暑い日に行こうと決めていた.
東京から45分で行ける日本屈指の清流地帯 - ココロ社
東京から45分の日本屈指な清流を楽しんで+アルファ - エアロプレイン-

楽寿園・水泉園・柿田川公園・茶房柿田川・うな繁と,今回はココロ社さんとエアロプレインさんのオススメを忠実に守って巡ったので,各所の詳細については上記エントリーをご参照頂きたい.

なにしろアトラクションやテーマパークとかではなく,単純に「水」を目的に遠出するというのもオツなものだ.そして意外にも…という言い方も変だが,実際に行ってみると本当に感動するのだ.水がこれほど様々な表情を見せてくれるものかと驚く.
IMG_0112 IMG_0136 IMG_0204 IMG_0205 IMG_0210 IMG_0274

特に柿田川の水が湧いて出るこのスポットの水は妖艶なまでに碧く,見ていると吸い込まれそう.
IMG_0193

そしてもう1つのお楽しみ,三島名物天然うなぎ.すごい肉厚で,味は確かにうなぎだが食感は魚…まるで秋刀魚のようだった.
三島の隣町清水町 三島うなぎ 天然うなぎのうな繁
IMG_0151

あなたも空のペットボトルを片手に,無条件に童心に帰れる1日を約束してくれるこの清流地帯を,この夏訪れてみてはいかがだろう.


6 comments:

アオキン said...

アオキンも行ったことあるうな繁。
たれがもうちょっと欲しいと思った。
でも、おいしいですね。

水の写真とてもかっこよく撮れてますね。

toshi said...

> 水の写真とてもかっこよく撮れてますね
どもです.一眼デビューです.

nasty said...

きれいだね。水冷たいのかな?水に入ってみたいものです。小さいころ、どこの川でも入れたよねぇ。。。

土曜日、チムそば行ってきたよ。正統派博多ラーメンだね。うまかった。ごはんもうまかった。

バイクを人んちの前に停めないとならんけど、俺、トラック乗ってたとき、あの道いつも使ってたから、なんかとってもうれしい気分でした。幸せってそんな小さなところにきっといっぱいあるんだよね。

うまいもん食って幸せ♪

toshi said...

水冷たかったですよ.ずっと足をつけていられないぐらい.

チムそばはホントうまいっすよね.ラーメンもうまいけど,水炊きやモツ鍋を頼んでしめにラーメンの麺を入れるのも最高です.

aoshiman said...

こんにちは。同じ日に嫁さん(と両親)がうな繁に行ってました。今度行かれる時は名物「石焼ひつまぶし」を是非。

toshi said...

コメントありがとうございます.
うな繁にはいろいろ美味そうなメニューがあって目を奪われていました.石焼ひつまぶし,ぜひ試してみたいですね.