2008年3月5日水曜日

携帯をソフトバンクに変えようかと [memo]

IMG_3993

今は au を使っているのだが,ソフトバンクに変えるかどうか激しく迷っている.誰か背中を押してくれ.

以下,聞こえてくる噂 (内容については各自ご判断下さい).

ドコモや au は設備に一生懸命投資をして開発をしてきた.ソフトバンクは孫さんが莫大な私財を投げうっているので,他キャリアがかけてきた時間をショートカットしてすごいスピードで追いついてきている.

国内のカバレッジはドコモが一番.

海外でも使いたいならソフトバンクが一番.

au は国内キャリアで一番音がいい.但し海外では一番ダメ.

ドコモは未だに通信料で金を取るという,市場を独占していた昔のやり方から抜け出せていない.

それに対して,ソフトバンクは完全に「インターネット」のメンタリティーでモノを考えている.通信料は限りなく無料の方向に持っていき,サービスで付加価値をつけようとしている.


どうでもいいけどキャメロン・ディアス老けたな.


6 コメント:

匿名 さんのコメント...

どうでもいいけどから先の内容、
ほんと、どうでもいいっすね?
深夜の大爆笑ありがとうございます。

softbankは、窓口の対応が一番最悪です。
ドコモからキャリア乗り換えたとき、
色々な店舗を回ったときに思いました。
結局auにしました。

どのキャリアも決め手に欠けますよね。

Toshiya Hasegawa さんのコメント...

キャメロン・ディアス,「メリーに首ったけ」を観た時は奇跡的にかわいいと思いましたね.

Bookworm さんのコメント...

どうでもよくないですよ…

「普通じゃない」のキャメロン・ディアスは完全に思春期の私にとってめちゃめちゃの憧れの対象でした。「奇跡的」よりもずっとずっとかわいかったです。

でも素敵に老けた方だと思います。あんな美少年だったユアン・マクレガーの「おっさん」な最近の姿を見ると…

Toshiya Hasegawa さんのコメント...

意外なとこに食いついたね.

確かに老けたけど,同時に昔のアホっぽさも消えて最近のかんじも好きだよ.っていうか実際見たら今でも多分すげーきれいなんだろうし.

というわけで,しばらく au とソフトバンクを併用しようと思います.

匿名 さんのコメント...

知り合いがソフトバンクですが、メールが何時間も送れて届きます。auやドコモでは有り得ないっす。急ぎのメールも、半日過ぎて届いたりして、かなり使えないっす。

Toshiya Hasegawa さんのコメント...

コメントありがとうございます.
それは知りませんでした.

メールが遅れて届くのは致命的ですねぇ…