2008年1月11日金曜日

Happy Birthday to もう1人の自分 [blogger]

今日で Peace Pipe が満2歳を迎えました.

ブログを書いていて,いろいろな発見や出会いがありました.本当に書いていて良かったと思います.何気なく書いたことでも,この場所に書くと,単純に頭の整理だったり,自分に対する約束だったり,大切な人へのメッセージだったり,時には自分が知らなかった自分の発見だったり…うーん何て言えばいいのかな,目紛しく光のスピードで過ぎて行く人生の中で,自分の立ち位置を確認することができている気がします.


今から思うと,最初の頃は文体もやたら堅苦しいし,読んでくれている人に対してブログというメディアで情報発信することに,一生懸命だったような気がします.

今ではブログを書く時に「文章を書いている」という感覚がまったくありません.ここは完全に私の心の解放区であり,Peace Pipe の中の自分が,リアルの自分に語りかけている感覚すら覚えます.


Yes indeed, Peace Pipe keeps me straight.


あいかわらず内容バラバラの駄文・散文ですが,これからも感じたことを感じたままに綴っていきます.私は自由に書きますので,みなさんも気軽にコメントやトラックバックをしてくれると嬉しいです.

今後とも私の分身をよろしくお願いします.


0 コメント: