2008年1月23日水曜日

ブログ性格診断 emo - あなたのブログはどんな顔? [blog]

ブログ解析サービスにはいろいろあるが,その中でもユニークなのがこの emo というサービス.解析対象はなんと自分自身の性格で,「ブログを書いたら自分がわかった!」というキャッチコピーを掲げ,ブログに書かれている言葉を分析して,自分の感情や性格を診断してくれるとのこと.

ちゃんとブログを更新する度に変化していき,カレンダーで自分の感情の変化を示してくれるし,ブログに良く出てくる言葉を挙げて自分の口癖なども教えてくれる.

試しにここ1ヶ月ぐらいサイドバーの一番下に貼り付けて emo を飼ってみたところ,今日現在の私の診断結果は「自分が好きないろいろコメディアン」らしい.

【イイところ】

あなたは、積極的で愛想が良く、他人を喜ばせることが得意なコメディアンタイプです。
また、華やかなオーラの持ち主で人を惹きつける力があるでしょう。
頭の回転が速くアイデアが豊富、しかも多方面のことを同時にできるとても器用な人です。
人との付き合い方も柔軟かつ寛大で、他人のいいところを見つける天才です。
だから誰からも好かれ、そのカリスマ性故に尊敬されることも多いはずです。

…褒めすぎである.
はい,リアルの世界で私のことを知っているみなさん,おおいに反論をどうぞ.

【ココに注意】

飽きっぽく長続きしないのが玉に傷です。
せっかくのアイデア豊かな才能も継続しなければ意味がありません。
一度じっくりひとつの物事に取り組んでみては?
新たな自分の一面を見られる事でしょう。

「飽きっぽい」というのは当たってるかも.

Peace Pipe 分析レポート

まあどれだけ信頼性のある解析を行っているか分からないし,はっきり言って大きなお世話なのだが…なんにせよ自分のことは自分が一番分からないもの.当たっていようがいまいが,何か言われることで気付くことがあるだろうし,こういうのは嫌いではないです.


0 コメント: