2007年2月12日月曜日

タイガー…!? [diary]

後輩の mixi 日記で知った,とあるサービス.
顔写真をアップロードすると,画像認識をして似ている有名人を割り出してくれるらしい (要ユーザー登録).
MyHeritage face recognition


これはさっそくやってみるでしょう.


まずは最近の写真で試してみると…



いや,髪型だけだろ…


坂本 龍一ぃ?


安倍 晋三て…



あまりにも微妙すぎるので,髪が短かった頃のさわやかな (?) 写真で再チャレンジ.



いや,絶対ないですから…


あんた誰?



怖いもの見たさで,その昔アフロだった頃の写真をアップしてみると…



た,た,た,タイガーウッズ…



…ふん,くだらねぇサービスだ.


5 コメント:

匿名 さんのコメント...

アオキンさんのも面白かったけど、これは大爆笑しました♪
私もtoshiさんをロナウジーニョ似という一人ですが(笑)
2つ目の写真はすごい格好良いね!この写真のほうがタイガーウッズに似てると思う。

Toshiya Hasegawa さんのコメント...

> anonymous さん
タイガーウッズは百歩譲るとして (いや譲らんけど),安倍晋三はないっすよねぇ.
そもそも安倍晋三とメグライアンとタイガーウッズに共通点がまったくないという話.

匿名 さんのコメント...

はっはっは・・・
笑った。職場で笑ってしまった。。

あぁ・・タイガーウッズだね。原田泰三は前から思ってたけど。
toshi似のカンボジア有名人なら沢山いるのになあ(わりと農村に) ふふv 

bophar。

tenteco さんのコメント...

はじめまして。Bloggerをサーフィン中こちらのブログでMyHeritage...を知り、怖いもの見たさでやってみました。私に割り出されたのは全員東洋系の女性でした。toshiさんは目鼻立ちがはっきりしているのでメグライアンやらタイガーウッズなんかが割り出されたのかもしれませんね。私見ですが坂本龍一のあの写真とtoshiさんのあの写真はやはり目鼻部分が雰囲気共通してるかな〜?とおもいました。

Toshiya Hasegawa さんのコメント...

> bophar さん
タイガーウッズで納得するんじゃない.
しかもカンボジア有名人て…さらに微妙じゃないかい.


> てんてこ・まい子さん
はじめまして.コメントありがとうございます.
んー確かに言われてみて冷静に見てみると,坂本龍一の写真は似てるかもしれませんね.

ってかてんてこ・まい子さんの Blog も拝見させて頂きましたが,「山崎邦正似のあやや」って,興味津々です!