Wednesday, June 21, 2006

清志郎さんが Steve Cropper と共演! あとライブ情報とかメディア情報とか [music]

rc-fun ML 経由でいくつか清志郎さん情報を教えてもらったのでここでも紹介.

まず現在 レコーディングの為に訪れている Nashville で,Steve Cropper と共演したそうな.
清志郎、やっぱり決めゼリフはベイベー

クロッパーが「僕の大切な友達で、日本の、いや世界のソウルマンだ」と紹介すると、清志郎は花柄のド派手なスーツで登場。日本語で「こんなに外国人ばかりのライブは初めてです。ベイベー!」と叫ぶと、言葉は通じなくとも熱いソウル(魂)に観客は大興奮。新曲やウィルソン・ピケットの「イン・ザ・ミッドナイト・アワー」などを披露。終演後はサイン攻めに遭っていた。

っていうか,めちゃめちゃ見たかったんですけど…

さらにビッグニュースは,この夏に各地で CHABO と共演するというモノ.しかも野音ではドラムが新井田 耕造…ってえええぇぇぇっ!? マジですか? 本当ですか? こんな日が本当に来るんですか? 梅津さんも片山さんももちろんいるし,こりゃ日本全国から人が押し寄せて来そうな予感.
地味変(EVENTS)

も1つオマケで 7/2 に放送される The Beatles 来日40周年記念番組でも CHABO との共演が.

NHKBS2『来日40周年記念 ビートルズ・スペシャルナイト』19:30〜22:00。来日40周年を記念して、ビートルズにクローズアップする番組が放映。清志郎は、番組内トリビュート・プレミアムライブにて、仲井戸“CHABO”麗市と共にビートルズの曲を演奏します。



というわけでファンにとってはどれも「おぉぉぉぉぉーーーーすげーーー!!」という内容だが,ファンじゃない人には「ん? だから何?」と言われ,そもそもファンには「それが何か? とっくに知ってますが」と言われそうな気も...
ま,3人ぐらいが「すげー」と言ってくれればいいかなと思って書いてみました.


【2006/06/25 訂正】
「ビートルズ・スペシャルナイト」は7/2のようです (元々7/1と掲載してました).
どうも地味変の情報が間違っていたようで…
ただ,7/1の夜は「ビートルズ ソロ特集」をやるようなので,ビートルズファンはこちらも必見ですね.


2 comments:

yoshi said...

すげー!!!見たかったしBSは絶対見る。ありがとう!

toshi said...

BSは単純に Beatles 特番としても楽しめそうだよね.
2時間半もやるので,それなりに期待できそう.

それにしても Cropper 見たかったなぁ…