2006年5月20日土曜日

松本人志オススメの「旨いぞお」 [diary]


昨日は嫁さんの誕生日,ということでグッチ裕三がプロデュースしている居酒屋, 旨いぞお に行ってきました.

もともとこのお店,以前もちょっとネタにした 松本 人志と高須 光聖の 放送室 の中で,2人がベタ褒めしていたのを聞いてから1度行ってみたかったのだ.

ラジオを聞く限り2人は山崎 邦正なども連れて何度か訪れているようで「これだけ行ってるんだからグッチさんちょっとオマケしてくれてもいいのになー」と冗談混じりに話していたし,店員さんにちょっと尋ねてみたところ「松本さん,ちょくちょくいらっしゃいます.ラジオで宣伝してくれたおかげで最近はリスナーのお客さんも増えてるんですよ」と話していた.


実際には「グッチ裕三プロデュース」なんていうネームバリューなんかまったく必要ないぐらいどれも本当においしく,全てのメニューを食べてみたいと感じるほど.値段はちょっと高めだけど,味はまさに噂通りで,料理やお酒の種類も豊富だし,店の雰囲気も店員さんの接客も最高でした.

写真は松ちゃんが絶賛していた「ナンと奈良漬け」


私の一番のヒットは「にんにくの茎と蜂の巣の炒め物」 (こちらは食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました…)


とにかくこの「旨いぞお」,全然名前負けしてません.The Band (60 〜 70年代に活躍した最高のバンド) と同じぐらい名前負けしてません.


そしてなにより,誕生日おめでとう.
いつも家のこと,娘のこと,本当にありがとう.


0 コメント: