2006年4月17日月曜日

今度こそ支那そばや [diary]



ちょっと前に

実は帰り道にテレビなどでも有名な「食材の鬼」と呼ばれる佐野 実氏の「支那そばや」に寄ろうとしたのだが,藤沢の店は今はもう無く,新横浜ラーメン博物館の店舗のみになっているらしい.

なんてことがあったので (参照),今日たまたま北鎌倉に出かけた帰りに ラーメン博物館 に寄ってきました.

「一口食べてびっくりするようなおいしさ」というよりは,「なんか近所にでもあったらしょっちゅう行ってそうなかんじのおいしさ」という印象.でも,そういうラーメンこそ本当においしいラーメンだと思う.特にこういうテーマパーク的なところに入ってるラーメンって,最初の印象は強いけど,とても毎日は食べられないようなかんじのラーメンが多い気がする.あえて本店より味を濃い目にしてるようなとこもあるような気がするのは私だけかな?

ちなみに下は,2軒目に食べた「けやき」の味噌ラーメン.


0 コメント: